ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

これが天才の発想か かまぼこ屋さんのエアコンが「思った以上にかまぼこ」と話題に

想像以上のかまぼこ感でした。

PC用表示 関連情報
advertisement

 福島のかまぼこ屋に置いてあったエアコンが「思った以上にかまぼこだった」とTwitterで話題になっています。エアコンがかまぼこ? どういうこと? ……と思って見てみると……。



 かまぼこだああああああああああああ!

 ……思った以上にかまぼこでした。

 このエアコンがあるのは、福島のかまぼこメーカー「貴千」の「永崎工場直売所」内。製作当時(2013年10月)のブログによると、エアコンを見てなんとなく「かまぼこの形に似てるなあ」と思ったスタッフの1人が、カッティングシートなどを使ってかまぼこカラーに仕上げたそうです。


画像 店の奥にあるのはかまぼこかな? 画像提供:貴千

画像 かまぼこですね 画像提供:貴千

画像 どう見てもかまぼこ 画像提供:貴千

 電話でちょっと尋ねてみたところ、お客さんからは好評で、面白がって写真を撮っていく人も多いのだとか。あと、たまに小学生が工場見学で来たりすると大喜びしているそうです。

 本当にカマボコカラーにしてしまうのもなかなかスゴいですが、一番の天才は、エアコンを見て「かまぼこの形に似てるなあ」と思ったスタッフだと思います。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る