ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

【問題児】本日放送の「ディスク・ウォーズ:アベンジャーズ」にデッドプールさん(声:子安武人)が再登場 見逃すな!

って書かないと暴れるってデップーさんが言うので書きました。

PC用表示 関連情報
advertisement

 本日(10月22日)放送のテレビ東京系アニメ「ディスク・ウォーズ:アベンジャーズ」第30話に、マーベルユニバース屈指の人気キャラクター“デッドプール(声:子安武人)”が再登場することが分かりました。


画像 「俺ちゃんの活躍見てくれよな〜!(メタ発言)」(声:子安武人) (C)2014 MARVEL

 実は同作におけるデッドプール登場は2回目。初登場は10月1日放送回で、この時はそのムチャクチャな言動に、Twitterのトレンドが一時デッドプール関連で埋め尽くされたほどでした。てっきり1話かぎりのゲストキャラクターだと思っていましたが、まさかまた登場するとは……。








 デッドプール(ニコニコ大百科)はマーベルユニバースに登場するヒーローの1人。その破天荒な言動や性格はもとより、コミック内のキャラクターであるにもかかわらず、「第四の壁(※)」を破壊して、いきなり読者に話しかけてくるといった型破りな能力を持ち、今やスパイダーマンやアベンジャーズたちと並ぶトップクラスの人気ヒーローとなっています。2016年にはハリウッドによる映画化も予定。

※もともとは舞台用語で、舞台と観客の間に存在する“暗黙の壁”のこと



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る