ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

薬を飲ませたい飼育員と飲みたくないパンダのわちゃわちゃバトルがなごむ

ごろんごろん。

PC用表示 関連情報
advertisement

 いつもだらだらのんびりしているイメージのあるパンダたちですが、ときには激しく抵抗することがあります。それは苦手な薬を飲まなくてはいけない時間です。

 薬を飲ませようとがんばる飼育員さんに必死に抵抗する2頭のパンダ。片方が「やだよー」と飼育員さんともみ合いをしていると、もう片方のパンダが「遊ぼうよー」とばかりにまとわりついて邪魔をします。「それなら君から飲んでもらおうか」と飼育員さんがターゲットを変えると、今度はまた反対のパンダが絡みついてきて「僕も遊ぶー」。どちらのパンダもなかなか口は開けようとしないのにプロレスごっこは大好きなようです。

画像 「お薬飲もうねー」

画像 「やだよー」「遊ぼうよー」「や、やめろー」

画像 ごろんごろん

 絡まり合ってわちゃわちゃになってしまう2頭と1人の様子になごむこの動画。飼育員さんにとってはパンダの健康を守るための真剣な仕事なのでしょうが、パンダ好きからするとちょっとうらやましいと思ってしまいます。

たろちん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る