ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

キュンキュンする! 赤ちゃんにおもちゃをとってあげる優しいワンちゃん

お片づけまでできちゃうお利口さん。

PC用表示 関連情報
advertisement

 まだハイハイをしているような赤ちゃん。おもちゃ入れの中には、音楽の流れるぬいぐるみが入っており、赤ちゃんは興味を示しているようです。

 飼い主さんが「チャーリー!」と呼ぶと、1匹のワンコがおもちゃ入れの前にやってきました。そして、赤ちゃんが気になっていたぬいぐるみをパクリとくわえ、赤ちゃんのもとへ持ってきてくれました。なんと優しいワンコ!

 ぬいぐるみを取ってもらった赤ちゃんはご機嫌です。ワンコと一緒にぬいぐるみで遊んでいます。まるで、ワンコが赤ちゃんの子守りをしてあげているようにも見えます。

 その後もワンコは別のおもちゃを赤ちゃんに持ってきてあげて楽しく遊んでいます。やがて、遊び疲れた赤ちゃんはマットの上で眠ってしまいました。ワンコは毛布をかけてあげるかのように、ぬいぐるみを赤ちゃんの体に乗せてあげます。


風邪をひかないように、これをかけてあげるワン

 しかし、何か違うと思ったのでしょうか。ぬいぐるみをくわえておもちゃ入れの中にしまいに行きました。お片づけまでできるなんて、とても賢いワンコですね。これからも、この1匹と1人は最高のパートナーとして成長し続けていくことでしょう。

姫野ケイ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る