ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

良かった……! 米コルベット・ミュージアムで大穴に落ちてしまった高級スポーツカーが修復

床が陥没し、スポーツカー8台が落ちてしまう悲劇的な事故からの復活。

PC用表示 関連情報
advertisement

 今年2月12日、アメリカのケンタッキー州にある「ナショナル・コルベット・ミュージアム」で突如として床が陥没し、展示されていた高級スポーツカー8台が穴に落ちてしまうという悲劇的な事故が起こりましたが、着々と修復が進んでいるようです。

事故の様子

 博物館がゼネラル・モーターズから借り受けていた2009年型「Chevrolet Corvette ZR1 Blue Devil」は陥没してできた大穴から一番最初に取り出すことができたスポーツカーです。助手席側のロッカパネルやフェンダー、ドア、フロントガラスなどに受けた甚大な被害を受けましたが、見事に修復。修復されたZR1にエンジンがかかり、車が走り出すと周囲からは大きな歓声が上がっていました。ZR1は11月4日から7日にかけて米ラスベガスで開催された世界最大級の自動車アフターマーケットパーツショー「SEMA SHOW」でお披露目されたとのこと。


画像

画像

動画が取得できませんでした

 また、「1-millionth Corvette」と「1962年型Corvette」は来年修復されるそうです。一方、残り5台については、事故の歴史的証拠として修復前の状態で保存され、博物館での展示を検討しています。

高城歩

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る