ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

みんなシキシマさん知らないの!? 「進撃の巨人」界に突如現れた“人類最強の男”シキシマさんがトレンド入り

シキシマさんマジかっこいいわー……って誰だよ!

PC用表示 関連情報
advertisement

 ついに配役とキャストが発表された、実写映画「進撃の巨人」ですが(紹介記事)、その一方で、長谷川博己さんが演じることに決まったキャラクター「シキシマ」に注目が集まっています。あーシキシマね、シキシマさんマジかっこいいわー……って誰だよ!


画像 “人類「最強」の男”ことシキシマさん (c)諫山 創/講談社 (c)映画「進撃の巨人」製作委員会

 シキシマさんは映画オリジナルのキャラクターで、キャッチコピーは“人類「最強」の男”。あれ、じゃあリヴァイ兵長は……? と思ったら今回どうやら兵長は登場しないもよう。Twitterでは発表と同時に、「シキシマって誰!?」「リヴァイ兵長は!?」と混乱する声が相次ぎました。















 今回発表されたキャストを見ると、エレンやアルミンなど原作から名前を引き継いでいるキャラクターもいる一方、半分以上はシキシマさんのような新キャラクターとなっています。これは原作者・諌山創さんや監督、脚本家がストーリーを構築する際、物語にふさわしい映画版キャラクターへの“ハイブリット化”を目指した結果とのこと。

 しかし混乱する人も多かった一方で、「無理に原作再現しようとリヴァイを決めて炎上させるよりかはうまく回避できた」「シキシマがかっこよすぎてつらい」など肯定的な声も。また兵長不在について「年末で掃除忙しかったんでしょ」と書いているツイートには多くの人が「納得した」とうなずいていました。


画像 Twitterのトレンドにもずっと「シキシマ」

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る