ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

遊んでいるのになぜ真顔……? 紙の端っこをひたすらシャカシャカする猫

楽しくないの?

PC用表示 関連情報
advertisement

 紙の上に乗り、前足で紙の端をめくるようにシャカシャカさせている猫ちゃん。紙をめくって遊んでいるようですが、どことなく仏頂面で、全然楽しくなさそう……。


シャカシャカシャカシャカ

 ひたすら紙をシャカシャカする猫ちゃん。猫がビニール袋でカサカサ音をたてて楽しそうに遊んでいる光景をよく見かけますが、この子はなぜ、こんなに真顔で遊んでいるのでしょうか……。

 大事な書類だったのか、飼い主さんはこの遊びをやめさせようと紙を押さえますが、すぐに猫ちゃんは仏頂面でめくり始めます。


「これで遊ばないで」

 もしかすると、内心ではすごく楽しんでいるのに、顔には出さない子なのかもしれませんね。

姫野ケイ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る