ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

猫を飼いたいあなたの背中を押しまくるイラスト「猫がいることで得られる幸せ」が「猫あるある」すぎると話題

LINEスタンプ化、激しく希望します。

PC用表示 関連情報
advertisement

 Twitterユーザー「おたべ」さんが作成・投稿したイラストが話題になっています。「ネコのいるしあわせ」と書かれたそのイラストには、飼い猫が「膝の上にのってトイレに行きたくても行けない」、「爪研ぎ以外の場所をガリガリしちゃう」など「猫がいる日常」が描かれており、猫好きのユーザーから、「あるあるすぎる」と多数のコメントが届けられています。


画像 (画像提供:おたべさん)

 このイラストはおたべさんが、「猫を飼いたい」というツイートをよく見かけるので、それならばその背中を押しちゃおうと「猫がいることで得られる幸せ」を1枚のイラストにまとめたもの。飼いたいけど飼えない事情を抱えた方には、ある意味閲覧注意なイラストかもしれません(とはいえ、「ネコを飼う」ということは、かわいいという気持ちだけではなく、その一生について責任をもって面倒を見ることです。病気や手術などさまざまなことに責任をもって最後まで接しないといけないことを忘れないでください)。

 フォロワーさんの「(LINE)スタンプにしたら小銭稼げるよ!」というコメントを受け、スタンプシミュレータを使って、「LINEスタンプはこんな感じになる」という画像も投稿しています。こ、これは小遣いレベルでは収まりきらないんじゃないでしょうか!!


画像 擬似的に作られたLINEスタンプ。これはほしい!

 おたべさんはブログ「ねこかわいがる」も運営していまして、そちらには猫だけではなく赤ん坊のお世話もする、かわいらしい4コマ漫画も公開。こちらも合わせて是非チェックしてみてください。


画像 にゃんこと赤ちゃんのコラボに癒されます!


画像 「パパあるある」すぎてツライ……

あぷまが

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る