ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「ONE PIECE」歌舞伎化が決定! 2015年秋に「新橋演舞場」で上演

おおおお!?

PC用表示 関連情報
advertisement

 国内累計発行部数が3億2000万部を突破した尾田栄一郎さんの人気マンガ「ONE PIECE」が歌舞伎になる。12月21日に幕張メッセで開催中の「ジャンプフェスタ 2015」で発表された。


画像 「OEN PIECE」 (C)尾田栄一郎/集英社

 集英社と松竹の共同上演となり、「スーパー歌舞伎II(セカンド)」として同作の世界観を演出するという。主演は4代目市川猿之助さんが務め、2015年10月・11月に新橋演舞場にて上演する。詳細な体制については2015年春に「週刊少年ジャンプ」本誌や「ONE PIECE.com」などで発表する。


画像 主人公・ルフィ (C)尾田栄一郎/集英社

画像 4代目市川猿之助さん(写真提供:松竹)

画像 「スーパー歌舞伎II(セカンド)」の「空ヲ刻ム者」での、4代目市川猿之助さん(写真提供:松竹)

画像 新橋演舞場(写真提供:松竹)

尾田栄一郎さんのコメント

 去年あたりから動き始めている話なんですが、やっとみなさんにお知らせできます!! この企画が始まって、初めて歌舞伎を観にいきましたが、美しい!! 日本人の美というものがつまったこんなに美しい舞台を、僕は見た事ありません。話を引き受けてくれたのは、現在の歌舞伎界のトップスター4代目市川猿之助さん。お会いしましたがまさに天才でした。プロデュース能力もハンパじゃありません。この人に任せておけば安心だと思わせてくれる人物でした。「ONE PIECE」の歌舞伎に、超ご期待ください!!

市川猿之助さんのコメント

 空前絶後の大ヒットマンガ「ONE PIECE」を、スーパー歌舞伎II(セカンド)として歌舞伎化するという大きな仕事を任せていただくことになりました。日本中、いや世界中の数え切れないほどのファンに支持されているこの作品を歌舞伎にしようというのは、難しいけれどやりがいのある挑戦です。僕にとっての大冒険と言っていいかもしれません。世代を問わずに楽しめる作品にしたいと思っています。劇場でお会いできるのを楽しみにしています!


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る