ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

意外な組み合わせ!? お猿さんと遊ぶ猫ちゃんがかわいい

キャッキャウフフ。

PC用表示 関連情報
advertisement

 「犬猿の仲」という言葉があるように、犬と猿は仲が悪いとされています。それに対して猫と猿の場合は仲がいいのかもしれません。こちら、お猿さんと猫ちゃんが遊んでいる動画です。

 木の枝にぶら下がって遊んでいるお猿さん。猫ちゃんは、ぶらんぶらんと揺れるお猿さんをキャッチしようと、追いかけます。

 お猿さんは「ほうら、ここまでおいで」と、枝にぶら下がれない猫ちゃんをおちょくっているようにも見えます。そして、枝から手を離したところを猫ちゃんががっちりと抱きしめてキャッチ!

 その後も、お猿さんは枝にぶら下がったり地面を駆け回ったりと、猫ちゃんに追いかけられることを楽しんでいます。猫ちゃんの方も、お猿さんを捕まえては逃がしてを繰り返してて楽しそうです。意外な組み合わせの2匹ですが、これからも仲良しでいてもらいたいものです。

姫野ケイ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る