ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「ぼったくり」批判で炎上の居酒屋、運営元が謝罪

高額のチャージ料などを請求されたと利用者が指摘したことを受けて、謝罪文を掲載した。

PC用表示 関連情報
advertisement

 ネットで「ぼったくり」と批判されていた居酒屋を運営している「海野屋」が、Webサイトに謝罪文を掲載した。


海野屋Webサイト

 同社が運営する居酒屋で、高額のチャージ料などを請求されたと利用客がTwitterに伝票の写真を添えて投稿し、批判が集まっていた。

 海野屋は「風物語新宿店においてチャージ料等の飲食以外の多額の料金を頂戴していたことが、お客様のご指摘により判明いたしました。直接ご迷惑をお掛けしたお客様はもちろんのこと、関係各位に多大なるご迷惑をおかけしたことを深くお詫び申し上げます」と謝罪。

 同社ではチャージ料に週末料金や席代を重ねて請求しないよう指導していたが、こうした事態が発生したことは管理不足とし、「従業員の中には不正な会計処理をしてしまう者がいることを把握できておらず、十分な対策を施しておりませんでした」と述べている。

 同社は調査チームを発足させ、他の店舗でも同様の問題がないか調査中。原因の追究に努め、外部の弁護士から意見を聞いて、従業員の教育を徹底して再発を防止するとしている。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る