ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

【ネタバレ】アニメ「艦これ」3話にして衝撃展開にネット騒然

フラグを立てに立て……。嫌な事件だったね。

PC用表示 関連情報
advertisement

※以下、艦これ3話のネタバレを含みます。








 1月22日未明、アニメ「艦隊これくしょん -艦これ-」の第3話が放映されるや、全国の提督たちが恐れていた“轟沈”を目の当たりすることに。まさかの事態にネットが騒然となりました。

艦隊これくしょん

 運悪く轟沈したのは睦月型駆逐艦の2番艦「如月」。アニメでは立てに立てたフラグを回収して1発の敵からの攻撃であえなく海に沈んでいきました。ポカポカ学園ドラマかと油断していた視聴者は唖然とし、ただただ慌てる者、史実と照らし悟りを開く者、轟沈大喜利に勤しむ者、なかったことにして就寝する者など、ある意味壮絶な夜戦を過ごす事態になっているようです。

艦隊これくしょん 埋め尽くされる轟沈タイムライン

 放送終了後には一気に拡散。Twitterのトレンドは如月轟沈関連で埋め尽くされました。Yahoo!Japanのリアルタイム検索で見てみると、「如月」が最大8000件同時につぶやかれ、「轟沈」に至っては1万を超えていたことが分かります。

艦隊これくしょん艦隊これくしょん 左が「如月」、右が「轟沈」

 駆逐艦「如月」は、ウェーク島ピーコック岬の南で戦闘機から投下された爆弾1発が命中し誘爆、爆沈しています。視聴者の中には次回以降も史実になぞった展開になるのではないかと予想する人も。そうなると……最終回にはほとんど残らないのですが……。














Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る