ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

その発想はなかった! マウスの中にPCを詰め込んだ「マウス一体型PC」開発中

どう見てもマウス。

PC用表示 関連情報
advertisement

 ポーランドのベンチャー企業Mouse Boxが、その名の通り大変コンパクトなマウス一体型PC「Mouse-Box」を開発中です。

画像 Mouse-Box

動画が取得できませんでした

 見た目はどう見てもただのマウスですが、CPUやストレージ、USBポートやMicro HDMIポートなど基本的なPC機能をすべて内蔵。もちろん普通のマウスとしても使えます。モニターとキーボードさえあればいつでも同じ環境で作業ができるため、会議室でのプレゼンやネットカフェでの作業など、手軽に持ち運んで使えるのが特徴。電源に関しても、充電器のようなものを接続するのではなく、専用のパッドの上で普通に使用するだけでOKという仕様になるようです。

画像 PCに必要な基本機能はすべて搭載

画像 会議室のプロジェクタにつなげば……

画像 マウスだけでプレゼンができちゃいます

 既にプロトタイプは完成しており、同社では現在大量生産のための資金を募集中。実現すれば、ノートPCよりも手軽に持ち運べるPCとして活躍してくれるかもしれません。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る