ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

高校生の発想ってすごい……修正テープを使った驚きの勉強法が話題に

投稿主「こんなの絶対頭に入ってこない」

PC用表示 関連情報
advertisement

 Twitterに投稿された、修正テープと漫画を使った驚きの勉強法が話題です。その勉強法とは、漫画のセリフを修正テープで消し、そこに暗記事項をそれっぽく書き込むというもの。

photo
!!?

 こうすることで漫画を読むように暗記できる……というのが狙いだと思うのですが、投稿主いわく「こんなの絶対頭に入ってこない」。なんでも、投稿主が高校生のときに試した勉強法なんだとか。

 実際に勉強に役立つかはさておき、暗記事項がこんな風に書かれていたら思わず注目してしまうのはたしかですね。「このとき塩化カルシウム管とソーダ石灰管を逆につないではいけないわ 咲お姉様!」とかいわれたらそりゃあ記憶に残りますよ…………咲お姉様が。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る