ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

こいつ、細長いぞ! ガンダムっぽいロボットがフィリピンのリゾートに、立つ

どこかで見たような「ジャイアントロボット」だ……。

PC用表示 関連情報
advertisement

 フィリピンにあるJed's Island Resort(ジェズ・アイランド・リゾート)に、なんだかガンダムっぽいものが登場していると話題になっています。細長いし新型モビルスーツかな!? しかし、どう見ても「RX-78-2」なんだよな。


Jed's Island ResortのFacebookページ。あの白いのは……

画像 公式Facebookページより。ほっそ!

 リゾート公式Facebookページでは「高さ64フィート(約19.5メートル)のジャイアントロボット!」と写真付きで掲載されており、ガンダムであるとは書かれていません。ちなみにお台場の等身大ガンダム立像が約18メートルだということを考えると、その大きさはかなりのもの。足元に小さく映っているお姉さんが本当に小さく見えます。しかしほっそい。細長い!!

 どうやらこのリゾートの中には「ロボットプール」と名付けられたゾーンがあるらしく、ガンダムっぽいロボだけでなく、思わず「ゼエエエエエエット」と指をさして叫びたい、なかなかにグレーゾーンなジャイアントロボがずらりとそろっているようです。気になるのがいろいろなロボットにあしらわれている「J」という文字。「Jed's Island」の「J」だとは思うけれど、「Japan」のJである可能性に筆者は賭けたい……(編集部注:その後ロボットの写真は一部Facebookページから削除されたようです)。

 ロボ以外にも「モンスターズ・インク」のキャラクターなどが園内に立っているそうです。僕が一番うまく細長ーいジャイアントロボを扱えるんだ! という方はフィリピンまで行って自分の目で正体を確かめてみるのもありかもしれません。


画像 すごい存在感

高城歩

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る