ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ぼくの手が、わ、わさびになっちゃったよぉおおお! ブルボン「プチ」シリーズのクマの絵がそう見えるんです

確かに見える……!

PC用表示 関連情報
advertisement

 手ごろな価格でかわいくておいしいブルボンのお菓子「プチ」シリーズ。その「ポテわさチーズ味」のパッケージに描かれているキャラクター「プチクマ」のイラストが注目を集めています。

 この緑のクマさん。わさびをぎゅっと大事そうに抱きしめているのですが、ちょっと見方を変えてみると……?



 「ぼ、ぼくの手、手がわさびになっちゃったぁあああああーーーーー!」と叫んでいるくまさんに! 5本(よく見ると6本)のわさびの茎が指に見えるし、ぽかーんと開けた口がまるで驚いている表情に見えます。ああああもうクマさんの手にしか見えないぃいいいいい!


画像
画像提供:きりん(@kirin_nico)さん

 一見何の変哲もないかわいいパッケージですが、見方を変えると違う物語が浮き上がってきます。昔、雲を見て「あ! 船だ!」と言っていたように、壁の染みを見て「キリンさんがいる」と言っていたように、日常にちょっと違う視点を持つと新しい世界が広がります。


画像

太田智美

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る