ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

雪から生まれた謎の奇跡 約9秒ものあいだ滑り続けて、雪かきできない男性の動画がありえないほど話題に

1万7千回以上リツイートされていて、撮影したお母さんもびっくり。

PC用表示 関連情報
advertisement

 男性が約9秒ものあいだ、雪の上で滑り続ける動画がWeb上で話題になっています。

 動画内に映っているのは雪かきをしようとした男性が、ただひたすら滑りまくっている様子。普通は一歩でもツルンといったら転んでしまいそうなものですが、手に持ったスコップを杖にしながら、必死に持ちこたえています。ここまで滑り続けられるってことは、逆にバランス感覚がすごくいいのかも……?



 動画は17日にInstagramで公開されたのですが、同日中にWeb上の面白い動画を紹介するTwitterアカウント「World Star Videos」に取り上げられるなどして、あっという間に話題に。4日後の21日までに、「Huffington post」「buzzer feed」「reddit」などさまざまなメディアやサイトが取り上げました。




 動画を撮影したお母さんも、息子が滑り続ける動画が1万7千回以上リツイートされているのを発見して、驚きの声をInstagramに投稿しています。そりゃあ、びっくりするわ……!




画像 転びすぎて雪かきがまったく進んでない

画像 Instagramで公開されるやあっという間に拡散

マッハ・キショ松


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る