ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
速報

薄すぎる「iPhone 7」とする画像が拡散中 非公式のコンセプトモデルなので注意

ホンモノじゃないからね?

PC用表示 関連情報
advertisement
iPhone7

 Twitterを中心に、iPhone 7だとする画像が拡散しています。あまりに薄すぎるボディに衝撃を受けたのか「グッて力入れたらひん曲がりそう」「薄すぎて逆に持ちづらそう」と不満をもらす投稿も多く見受けられますが、ちょっと待ってください。

 この画像、どこかから流出したものでも公式が発表したものでもありません。オランダを中心に活躍するデザイナー・Yasser Farahiさんが立ち上げたOVERPICTUREで公開しているコンセプトモデルの画像です。今年1月に公表され、あくまでも非公式のコンセプトモデルとしていくつかのメディアが紹介していました。

iPhone7 薄いね

iPhone7 折れそうだね

 ちなみに気になるスペックは厚さ6.1ミリ、重さは114グラムと超薄型軽量で、画面サイズは4.7インチ。画面解像度は1920×1080ピクセルでサファイアガラス製だそうです。ちなみにiOSは9.0です。現行のゴールド、シルバー、スペースグレイに、コッパーとワインを加えた5色展開を想定。アンテナ線を見えなくして、カメラレンズは使用時のみ出てくる仕様だそうです(しつこいようですがコンセプトです)。

iPhone7 スペック(空想)

 あくまでも「ぼくがかんがえたさいきょうのiPhone 7」ですのでご注意を。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る