ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

レコード盤がとんかつ皿に! 異色のとんかつ×DJ漫画「とんかつDJアゲ太郎」オリジナルグッズが登場

作中の名言「とんかつ屋とDJって同じなのか!?」を体現したような品々。

PC用表示 関連情報
advertisement

 とんかつ屋とDJに共通点を見出した青年が両者の腕を磨いていくWeb漫画「とんかつDJアゲ太郎」。単行本1巻が発売されたのを記念し、「とんかつDJアゲ太郎」オリジナルグッズがナタリーストアから登場しました。2月27日から3月26日まで予約を受け付けています。

画像 とんかつ好きにもDJにもうれしい不思議なラインアップ

画像画像 とんかつ×DJ漫画ならではのアイテム「レコード風とんかつ皿」

 グッズは4種類。「レコード風とんかつ皿」はレコード盤をイメージした直径24センチの黒い丸皿。一見相容れないDJととんかつを融合させた、同作ならではのデザインとなっています。価格は2900円(税別)。

画像画像 「しぶかつ刺繍キャップ」(左)、「DJブースiPhoneケース」(右)

 ほかにも作中で主人公・揚太郎がかぶっているものを再現したキャップ「しぶかつ刺繍キャップ」(税別4000円)や、DJブースをモチーフにしたiPhoneケース「DJブースiPhoneケース」(税別3700円)と普段使いできるグッズも。また実際にDJプレイするときに役立つ、1巻表紙の揚太郎のイラストが入った「スリップマット(2枚組)」(税別4000円)もあります。ちなみにスリップマットとは、レコードの滑りを良くするためにレコードとターンテーブルとの間に敷くDJの必需品。

画像画像 とんかつDJアゲ太郎を機にDJを始めた人にもオススメ、「スリップマット」

 今回グッズのモデルはDJ WILDPARTYさんが務めています。グッズは限定数量に達し次第終了、4月中旬から順次発送予定でナタリーストアで販売中です。「とんかつDJアゲ太郎」はWeb漫画サイト「少年ジャンプ+」で第1〜3、12〜23話が無料で公開中。最新話では揚太郎が初の自主開催イベントで、とんかつ屋ならではのサービスを提供しています。


黒木貴啓


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る