ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「大きなカブが抜けない? 重機持ってきたで!」 ハッシュタグ「TOKIOが解決する童話」がいろいろおかしい

「こんにちはー! そのカブ捨てちゃうんですか?」。

advertisement

 メンバーの松岡昌宏さん本人が「アイドルより島仕事のほうが好き」と語ってしまうなど、すっかり究極のDIY集団と化したTOKIO。そんな彼らが、昔話までイチから作り直してしまうTwitterハッシュタグ「TOKIOが解決する童話」が盛り上がっています。

画像 TOKIOが解決する童話

 大きなカブが抜けなければ城島リーダーがユンボを駆り出し、ヘンゼルとグレーテルが森から帰れなくなれば家を作って住み始めてしまうTOKIO。桃太郎が無事生まれたと見れば、すかさず「その桃捨てちゃうんですか?」と食材にしようとやってきます。シンデレラが乗るカボチャの馬車は当然土壌づくりから始めます。困難にぶち当たったらとりあえず重機持ってくるのやめろよ!

 Twitterでは最近「筋力で解決する童話」や「社畜童話」などのハッシュタグが人気になっており、このハッシュタグもその派生のようです。一部、解決とは関係ない方向に突っ走ってしまっている作品もありますが、TOKIOにかかると童話も手作り感溢れる迷作に生まれ変わってしまうみたいですね。

画像 大体この番組のせいです

たろちん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る