ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

三菱・DXブロードテックの液晶テレビで全国規模の障害発生中 電源が突然切れる・再起動を繰り返すなど ※追記

原因などはまだ不明です。

PC用表示 関連情報
advertisement

 現在、三菱電機、DXブロードテックなど一部メーカーの液晶テレビで、電源が突然落ちるなどの障害が起こっているようです。障害は全国的なもので、ネットでは報告が相次いでいます。

 報告を見るかぎり、障害が起こっているのは3月29日午前0時ごろから。突然電源が切れるほか、数分ごとに再起動を繰り返すといった症状が確認されているようです。三菱電機のサポートに電話してみましたが、問い合わせが相次いでいためか、現在はつながりにくい状態が続いています。三菱電機の広報にも電話してみましたが、休日ということもありこちらもつながりませんでした。

 メーカーのサイトなどにもまだ案内は出ておらず、原因や対処方法などについてはまだ不明。一部では「直った」との報告もあがっていますが、これも詳細は不明です。










三菱電機からお詫びと詳細が発表されました

 三菱電機によると、障害は「特定放送データを受信した際に発生することが判明致しました」「本日正午頃より、障害発生の原因となっていた特定放送データの配信を変更しており、それ以降は障害が発生しなくなることを確認しております」とのこと。障害の対象機種と問い合わせ先は以下のとおり。

対象機種

下記画像参照


画像

※いずれも2010年製造以降の機種が対応


本件に関する問い合わせ先

三菱電機お客さま相談センター(受付時間365日24時間)

<フリーコール> 0120-139-365(無料)

<携帯電話・PHS・IP電話の場合>

<TEL>0570-077-365(有料)

<FAX>0570-088-365(有料)

上記をご利用頂けない場合は

<TEL>03-3414-9655(有料)

<FAX>03-3413-4049(有料)

<ご相談対応時間>

9:00 〜 19:00 ※上記以外の時間は受付のみとさせて頂いております




Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る