ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「レモンジーナ」は土の味!? Twitterに報告相次ぐ どうしてこうなった……

カブトムシ味という説も。

PC用表示 関連情報
advertisement

 「オランジーナ」ブランドの新ラインアップとして、本日(3月31日)に発売される、サントリーの「レモンジーナ」(関連記事)。そんな「レモンジーナ」をいち早く手に入れた人たちが、さっそく感想をTwitterに投稿しているのですが……。






 ……土……の……味……?

 人によって感想はさまざまですが、特に多いのが「土の味がする」というもの。一方「カブトムシ」という説もあり、とりあえず飲むと少年時代の夏休みにタイムスリップできそう、ということは分かりました。どういう味だよ!





 公式によると、レモンの皮の苦味成分を取り除いて、香り豊かな成分のみを抽出した「レモンピールエキス」を配合しているのが特徴で、「果実をまるごと食べたような味わいを実現」したそう。「果実をまるごと」と「カブトムシ」ではずいぶん印象に差がある気もしますが、実際の味はぜひ、自分の舌で確かめてみてくださいね。「レモンジーナ」は420ミリペットボトルが140円、1.2リットルペットボトルが320円でそれぞれ発売予定です。


画像 レモンジーナ(420ミリペットボトル)


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る