ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

幼稚園の書類に書いた「地図」が本気すぎる

自慢のお父さん……!

advertisement

 幼稚園の書類に、家族や家から学校までの地図を書くことってたまにありますよね? もひかん(@mohikan1974)さんもそのひとり。指定の用紙に地図を書いて……って、何これ本気すぎる!!



 実はもひかんさん、小さいころは絵描きになるのが夢だったのだとか。小さいころから鳥瞰図(上空から斜めに見下ろしたような地図の図法)を描くのが好きで、「鳥になったらこんなだろうな」と思いながら書きためていたそうです。


画像
画像提供:もひかん(@mohikan1974)さん

 4年前にも同じような鳥瞰図を長女の書類に描いたそうですが、ママ友たちに「やり過ぎ」と冷やかされたのを思い出し、今度は思い切り振り切ってやろうと描いたのがこの地図。お父さんすごい!!

 書類を渡したときの先生の反応が楽しみですね。

太田智美

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る