ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

人の生き血なんて吸うわけないだろ! 「バカボンのパパ」による映画館でのマナー解説がやっぱり役に立たない

ハジメちゃんが笑顔で「もうめんどくさいから、黙っててください」と言い放つレベル。

advertisement

 赤塚不二夫さん生誕80周年を記念した「天才バカボン」初となる長編映画「天才バカヴォン〜蘇るフランダースの犬〜」。5月23日から新宿バルト9ほか全国の映画館で上映されるのですが、予告を兼ねた劇場マナー解説動画が「振り込め詐欺をしない」「人の生き血を吸わない」など、映画を見るのにまったく役に立たない内容になっています。

「バカボンのパパのマナー講座」というタイトルですが、「バカボンのパパ」はマナー違反を連発

 「ハジメちゃん」「ウナギイヌ」など、アニメ「天才バカボン」のキャラクターが登場。マナー解説するはずの「バカボンのパパ」が臭過ぎる両足を前の座席に乗せて、その悪臭を逃がそうとしたり、映画上映中に振り込め詐欺をしたりするなど、想定外のマナー違反を繰り返します。ツッコミを入れまくる「ハジメちゃん」も最終的には、「もうめんどくさいから、黙っててください」と言い放つありさまです。劇場マナーの説明を「バカボンのパパ」に任せちゃアカンかったんや!


画像 タイトルは「バカボンのパパのマナー講座」ですが……

画像 足の臭いで周囲に迷惑をかけないように、前の座席に乗せて悪臭を逃がす「バカボンのパパ」。まず、洗えよ!

画像 論外過ぎる!

画像 やろうと思ったことすらないよ!

画像 映画上映中に「リヤカーを引かない」「タバコも血も吸わない」など、役に立たない内容ばかり。いや、タバコは吸っちゃダメ

 この動画は、一部を除く全国の劇場で上映されています。あまり参考にはなりませんが、映画館でのマナーは守るようにしたいですね。


画像 映画「天才バカヴォン〜蘇るフランダースの犬〜」は5月23日から上映されます!

(C)天才バカヴォン製作委員会

マッハ・キショ松

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る