ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ゲームキューブを走りに特化したラジコンに魔改造する猛者あらわる

そういうゲームじゃねえからこれ!

advertisement

 ファミコンをラジコンにしてしまう(関連記事)など、ゲーム機のゲーム離れが深刻化しているニコニコ動画で、今度はゲームキューブをラジコンに魔改造してしまった人が登場しました。

 素材となるゲームキューブは210円で手に入れたジャンク品。電動ドリルなどで豪快に裏面をくり抜いて、サイズ感を調整したラジコンをそのままくっつけるというストロングスタイルな作り方で、走りに特化したゲームキューブを完成させます。ただし、製作時間が足りず、バッテリーは煙突のようにニョキっと生えた形で取り付けることに。その結果、スピードはなかなかなものの安定力は皆無で、すぐに転倒してしまう「アグレッシブ仕様」になってしまったようです。

画像 走るためだけに魔改造されたゲームキューブ爆誕

画像 投稿者がニンテンドーダイレクトっぽく紹介します

画像 バッテリーの角度が斬新です

画像 走らせたらこうなりました

 ニンテンドーダイレクトの岩田社長を真似た投稿者による紹介もユニークで、人気の動画に。ゲームキューブがびゅんびゅん走る姿を見て、愛嬌があってかわいいというコメントも書き込まれていました。

たろちん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る