ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

テクニックを持て余した神々の遊び 「ギリギリ縦列駐車」世界ギネス記録が0.5センチ更新されたぞ!

2014年に奪われた記録保持者の地位を、わずか2カ月で取り戻すことに成功!

advertisement

 車体とほぼ変わらない幅のスペースにぴたりと駐車する「ギリギリ縦列駐車」の世界ギネス記録。中国人ドライバーのHan Yueさんが昨年達成した車体全長プラス8センチという記録(関連記事)が破られました。

動画が取得できませんでした

 新記録を打ち立てたのは、イギリス人ドライバーのAlastair Moffattさん。車体全長プラス7.5センチという極狭なスペースに、ドリフトしながら進入し、華麗な縦列駐車を決めました。どうやって練習したら、こんなことできるようになるんだよ!


画像


画像 普通の縦列駐車ではありえない確度から進入し……


画像 ドリフトで車体を回転!


画像 ぴたっ!

 Alastair Moffattさんは上述のHan Yueさんとギネス世界記録の奪い合いを繰り広げています。Hanさんが2012年に達成した15センチというギネス世界記録を、Moffattさんが2013年に8.6センチと大幅に塗り替えました。しかし昨年11月、Hanさんが再び0.6センチ記録を更新。今回の新記録は1月8日に開催された「Autosport International Show」内で達成されたものです。

マッハ・キショ松

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る