ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

視聴者からのコメントが降り注ぐ ニコニコ超会議の隠れた新名物「コメン塔」とはニコニコ超会議2015

コメントの山、築こうぜ!

advertisement

 会場に行かれたみなさんは気付いていましたか? 今回から大きな「ニコニコテレビちゃん」の隣に、当日まで秘密になっていた隠れた新名物・「コメン塔」があったことを……。


画像画像 新名物・「コメン塔」

画像 リアル化コメントゲットー!

 流れたコメントがどんどん紙に印刷されて降り積もっていく「コメン塔」。普段画面を流れるだけのコメントが「リアル化」しちゃうのって面白い! 塔のふもとにコメントの山を築く目的のこのブース、25日の午前中はお客さんが気に入ったコメントを選んで持ち帰ることができました。なので山も全然できていなかったのですが……。


画像画像 夕方にはスタッフが選びだすコメントを挙手制でもらえるシステムになってました。

画像 あっこれ人力なんだ(察し)

 明日の最終日には、たまったコメントをばら撒くとか撒かないとか……!

26日追記

 コメン塔で印刷した2日間のコメント数は約21万コメント! 最終日にばらまかれました。


(撮影:松岡洋)

ちぷたそ


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る