ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ちょいワルどころか極悪じゃねえか! 「秒速で悪党になれるネットショップ」が完全にガチな人向けだと話題に

「店長逮捕10周年反省大セール」ってなんだよ!

PC用表示 関連情報
advertisement

 男なら誰でも一度はアウトローな生き様に憧れるもの。そんなアウトロー野郎のためのアウトローショップがネットで話題になっていました。その名は「悪党の店 BIRTH JAPAN(バースジャパン)」。



 お店のサイトを開くと、トップページにはいきなり「ここは、凡人は秒速で悪党に、悪党は一瞬で極悪人になれるお店です」との説明。さらに下には「店長逮捕10周年反省大セール」の文字が。ちょっ、(10年前の)店長何があった!


画像 おれも秒速で悪党になりたい

画像 10年前の店長の身に何が……

 扱っている商品はいずれも、黒や金でド派手な柄や模様をあしらったオラオラ系アイテムばかり。直近の注文を見ると、ホスト風の黒のスーツやゴテゴテの数珠ブレスレット、黒字にシルバー柄のTシャツなどが売れ筋のようです。コワモテのおじさんたちがよく持ち歩いているセカンドバッグや、攻撃力アップに欠かせないメリケンサックなども。完全にガチな店だこれ……!


画像 取り扱い商品の一部

 不安になってお店に電話してみたところ、社長を名乗る感じのよさそうな男性が対応してくれました。この店、ネタとかじゃないですよね……?

「ちゃんとした店ですので安心してください(笑)。もともとはホスト系の服などを多く扱っていたんですが、それがたまたまヤクザ系の人たちに人気になってしまって。それからちょっとずつヤクザ系ファッションも取り入れていった結果、今のようなサイトになりました」

 な、なるほど。ちなみにトップページにあった「店長逮捕10周年反省大セール」というのはガチですか?

「本当です。正確には(逮捕されたのは)2004年の暮れですけどね」

 え、もしかして逮捕されたのって……。

「私です」

 ……お前かよ! ちなみに電話口では逮捕された罪状も教えてくれましたが、ここでは伏せておくことにします。サイトにもありますが「今は真っ当に生きているので、お買い物は心配ご無用!」だそう。

 そんなわけで、「元ワル」の店長が経営する「悪党専門」ショップ。アウトローな生き様にあこがれる人は利用してみてはいかがでしょうか。


画像 収監中の人、出所したばかりの人向けの「ムショ割」「出所割」も

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る