ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ちょうだいニャ! 猫の前で食事をするのは大変なのです

食いしん坊ネコちゃんと一緒に暮らすのは大変。

advertisement

 猫がいる家庭では人間の食事だって一苦労。ちょうだいニャ攻撃をかわしながら食べなければなりません。


ニャニ食べてるの?

 飼い主さんがよそ見をしている間にお皿に近付きクンクンと匂いをかぐ猫ちゃん。飼い主さんは猫ちゃんの前に手を出してお皿をガードします。それでも猫ちゃんは食事を凝視し、少しでも隙があろうものなら食事に前足を伸ばします。


ねぇ、ちょっとだけちょうだいニャ

 いつも飼い主さんの食事をもらえないことにやきもきしたのか、猫パンチが飛ぶ場面も。


こうなったら猫パンチニャ!

 飼い主さんも猫ちゃんも、お互い必死の形相ですね。

姫野ケイ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る