ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

6種類も麺が作れたら、もはや製麺機だろ! 自宅でラーメンを手作りできるクッキングトイが便利過ぎる

なにこの大人が欲しくなるおもちゃ。

advertisement

 メガハウスが、自宅でラーメンの麺を手作りできるクッキングトイ「〜おうちでラーメン屋〜極麺(きわめん)づくり」を9月下旬に発売します。用意した生地を使って太麺、細麺、平打ち麺など6種類の麺を作ることができるそうですが……おもちゃっていうか、普通に製麺機だこれ! 価格は4500円(税別)ですよ。


画像

 同社のクッキングトイシリーズの新商品として発売されるもの。ハンドルを回すことで、本体に入れた生地を平らに伸ばし、切ることができます。付属の「麺カッター」は太麺・細麺の2種、麺の厚さは3段階に調整可能で、作れる麺の種類は計6種だそうです。使用後は、パーツを外して丸洗いできます。

 麺やスープなどの作り方を掲載したレシピが同梱されており、同商品を使った餃子の皮の作り方なども紹介しています。普段からキッチン用品として使用しても便利そうですね。


画像 生地を伸ばして切る工程を、1台でできます

画像

マッハ・キショ松

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る