ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

PS4で「ファイナルファンタジーVII」リメイク決定! カンファレンス会場は大盛り上がりに

ついに!

PC用表示 関連情報
advertisement

 「ファイナルファンタジー」シリーズの第7作目、「ファイナルファンタジーVII」がプレイステーション 4でリメイクされることが分かりました。米ロサンゼルスで開催中の、ソニー・コンピュータエンタテインメントのカンファレンス内で正式発表に。

 原作は1997年にプレイステーション用ソフトとして発売。ハードをスーパーファミコンからプレイステーションに移して発売された初めての「ファイナルファンタジー」で、最先端の3Dグラフィックと、プレイヤーの予想を裏切るストーリー展開で当時のゲームファンに衝撃を与えました。このソフトの発売が、セガサターンとプレイステーションのシェア争いに決着をもたらしたとさえ言われています。クラウドやセフィロスといった人気キャラクターがはじめて登場したのも本作から。

 リメイクの詳細はまだ不明ですが、映像が公開されると、会場は大きな拍手と歓声に包まれ、大変な盛り上がりとなっていました。映像には「PLAY IT FIRST ON PLAYSTATION 4」との文章があり、まずはプレイステーション 4で発売され、その後別のハードにも展開していくのではとみられています。


画像

画像

画像

画像

追記

 ティザーサイトおよび動画、画像素材が正式公開されました




画像


画像

画像

画像


ティザー映像




Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る