ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

非現実世界でも大活躍の銀行に 「Ingress」とコラボした三菱東京UFJ銀行からエネルギー噴出中

新アイテム「MUFG Capsule」がゲットしやすい「ポータル」になっております。

advertisement

 ローソンや岩手県、横須賀市などとコラボしている位置情報ゲーム「Ingress」が(関連記事)、今度は三菱東京UFJ銀行とコラボしました。国内の1700件を越える店舗、ATMが「ポータル」になり、特設サイトにはエネルギーを噴き出している店舗の画像が掲載されています。なにこれむっちゃ強そう。

画像 三菱東京UFJ銀行からエネルギーが!!

画像 レジスタンス(青)

画像 エンライテンド(緑)

 同時に「Ingress」では初となる「ためる、ふやす機能」を持った新アイテム「MUFG Capsule」が登場。三菱東京UFJ銀行の「ポータル」では、入手しやすくなっています。これによって同行は「非現実世界でも、ためて、ふやすことができる世界で唯一の銀行」になったそうです。たしかに、現実を超越した銀行なんて初耳ですよね。

画像 三菱東京UFJ銀行のロゴマークがドーンと登場

画像 お金を扱う銀行らしい機能をもった「MUFG Capsule」

 また、SoftBankのショップも「ポータル」化しています。用事のある方は「Ingress」を遊びがてら、立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

マッハ・キショ松

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る