ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

どこのキャプテン翼だよ! ブラジル代表・フッキが弾丸シュートでキーパーごとゴールネットを突き破る動画が人気に

もりさきくん ふっとばされた!

advertisement

 Jリーグで才能を開花させ、昨年はブラジル代表としてW杯にも出場したフッキ選手。その愛称の由来でもある「超人ハルク」のようなパワーあふれるプレーが持ち味ですが、所属クラブのゼニトが、パワーあふれるどころではなくなってしまったフッキ選手のシュート動画を公開しています。

 練習中、ドリブルで抜け出して強烈なシュートをお見舞いするフッキ選手。しかし、ボールはキーパーが正面でがっちりキャッチ……と思いきや、シュートの勢いは弱まらず、キーパーの体ごと吹っ飛ばしてゴールネットを突き破ってしまいました。いや、ありえないだろ! どこのキャプテン翼だよ!

画像 フッキくんの弾丸シュート!

画像 体のどこかに当たってくれー!

画像 もりさきくん ふっとばされた!

 もちろんこれは弾丸シュートに定評のあるフッキ選手のキャラクターを生かしたゼニト流のジョーク動画。YouTubeでは500万回以上再生されており、コメント欄でもやっぱり「キャプテン翼」になぞらえたコメントなどで盛り上がっています。

たろちん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る