ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ちょっとシュールでめちゃかわいい 突然皇帝ペンギンと暮らすことになった漫画がTwitterで話題に

うちの冷蔵庫からもペンギン出てこないかな……。

advertisement

 Twitterに投稿された創作マンガ「エンペラーといっしょ」がかわいくて面白いと話題になっています。mato(@mozu_hayanie)さんによる、突然皇帝ペンギン「エンペラー」と暮らすことになった女の子のお話です。

 ある日、冷蔵庫を開けると、そこにはなぜか皇帝ペンギンが。しかし女の子はわりとすんなり受け入れて、自然と共同生活が始まるのでした。ペンギンにシャワーを浴びせるシーンが特にかわいらしいです。


無抵抗主義、エンペラー 画像提供:mato(@mozu_hayanie)さん

アイキャッチもバッチリ 画像提供:mato(@mozu_hayanie)さん

 最新の第2話では皇帝ペンギンのトイレ事情が暴かれます。新聞紙を敷いて、とりあえずトイレをしつけようとするのですが……人間用の水洗トイレを使っているのでした。さすがエンペラー、賢い。


そっちかぁ…… 画像提供:mato(@mozu_hayanie)さん

 実際に家でペンギンを飼っている人はまずいないと思うのですが、飼うとしたらおトイレはどうなるのでしょうか。水洗トイレは、ペンギンが中で水浴び始めないか心配です。

 記事執筆時点で、第1話は3万RT以上の人気ぶりです。「続きは、ぼちぼち待っていただけると幸いです」(matoさん)とのことで、今後にも期待大ですね。

 ちなみに、参考までに本物の皇帝ペンギンの映像を見てみたのですが、漫画内のエンペラーそのままでした。貴重な鳴き声入りの映像をどうぞ。

鳴き声が大きめなので、音量にご注意ください

(コンタケ)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る