ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

まるでインコパフェ!? 瓶にはまりこんでもぐもぐするインコがかわいい

なんてかわいらしいパフェなの……! 

advertisement

 インターネット上でTwitterユーザーのぱる子さん(@0909_ark)の家のインコの放鳥風景が「面白すぎる」と話題になっています。

 カナリヤシードの入った瓶に2羽ぎちぎちに入って真剣についばむインコちゃん! その姿はさながらインコパフェやインコ観葉植物、はたまた人気のメイソンジャーを使った「ジャーサラダ」のようにも見えます。ジャーインコ!

 実は、この瓶に入っている「カナリヤシード」という飼料はインコの大好物。カナリヤシード単体では栄養価が高すぎるために、通常は他の餌とブレンドして与えます。ぱる子さんの家でも普段の餌としてはブレンドした飼料をインコに与えているそう。ですが、放鳥すると2羽とも目の色を変えてカナリヤシードの瓶に向かってしまうそうです。カナリヤシードはインコを狂わせるほどの魅力を持つ飼料なんですね……!


画像 一瞬何かわからない


画像 ペン立てにも見える


画像 わかります……筆者の実家のインコも、カナリヤシードを選び出して食べます……。

画像提供:ぱる子さん(@0909_ark)さん


ちぷたそ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る