ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

まるで海のウサギ! 「ゴマフビロードウミウシ」がウミウシとは思えぬかわいさでたまらない件

ウミウシがピョンピョンしそうなんじゃー!!!

advertisement

 海洋生物でウミウシの一種である「ゴマフビロードウミウシ」が、ウサギのようでカワイイと話題になっています。




ゴマフビロードウミウシの動く姿

 な、なんだこの生き物は……! モフモフできますか? 白くて丸い体にウサミミとしっぽのような器官がついており、まるでウサギのような見た目です。ウミウシとは思えぬかわいらしさ……! Twitterでも、かなりの評判となっているようす。







 こんなかわいい「ゴマフビロードウミウシ」。実際に見てみたい方は、静岡県にある「あわしまマリンパーク」で見られるようですよ。


画像 「あわしまマリンパーク」のゴマフビロードウミウシ

 まるでうさぎのようなゴマフビロードウミウシ。この夏の一大ムーブメントになりそうな気配ですね。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る