ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

全身黒の怪しいアイツ、「名探偵コナン」の犯人フィギュアを4体集めて遊び倒した結果→愛おしすぎるでしょ……。

こんな遊び方があったなんて!

advertisement

 青山剛昌さんの人気作品「名探偵コナン」の「犯人フィギュア」で遊んでみたツイートが話題になっています。「犯人」とは、「名探偵コナン」の作中、犯行シーンや推理シーンなどで犯人を判別させないように登場する、性別不詳の全身黒の人物のこと。その特徴的な姿と表情から根強い人気があり、figmaからフィギュアが発売されました。

 勢いで犯人フィギュアを4セット購入してしまったT41さん(@_Tea_for_one_)。「度が過ぎたから、思いつく限りの遊び方をして1つは売ってしまおう……」と遊んでみたところ……。

ALT
「四機掌位」ポーズ(画像提供:T41さん)
ALT
体を張ってコナンをアピール(画像提供:T41さん)
ALT
ガタッ(画像提供:T41さん)

 「シドニアの騎士」の「四機掌位」ポーズをする犯人たち、体で「コナン」を描いてみせる犯人たち、いわゆる「外人4コマ」を見事に再現する犯人たち……。愛おしすぎるでしょ! 同時に投稿されている「幽遊白書」蔵馬の「オレは四人のうち誰が欠けてもいやだ」の台詞のように、T41さんは「4つ全部に愛着が湧いて手放せなくなった」と語っていますが、やむなし。

 T41さんのツイートは大反響。現在8万4000以上リツイートされています。「4体の名前を教えてほしい」といったリプライに応えてつけた名前は「シュバルツ・ノワール・ネロ・黒(ヘイ)」。全部「黒」という意味の単語ですが、カッコイイですね……!

青柳美帆子

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る