ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

任天堂公式も「かっこいい……」とうっとり 子ども部屋をマリオカート仕様に魔改造しちゃったパパが話題に

立体造形のマリオやカートまで。

advertisement

 こんなステキなお父さんがいたら子どもは大喜びかも。ゲームと我が子への愛情に溢れたお父さんが、子ども部屋をマリオカート仕様に魔改造してしまった動画がYouTubeに投稿されています。

 壁一面にサーキットやキャラクターが描かれた子ども部屋。イラストのクオリティもものすごく高いのですが、なんと天井には立体のカートに乗ったマリオの造形まで作られています。壁に描かれたコースが天井で立体化するというコンセプトになっており、スイッチを入れるとカートが光る仕掛けも施されています。

画像 壁一面をマリオカート仕様に

画像 ベッドメリーはジュゲムで表現

画像 コースが天井で立体化する演出

画像 スイッチを入れるとカートが光ります

 赤ちゃんのベッドの上でくるくる回るベッドメリーは、小さなキャラたちの模型を吊したジュゲムになっているなど、マリオカートを意識したユニークな演出も。動画では製作風景も見ることができるのですが、イラストから立体造形まですべてを1人でこなしてしまうお父さんがすごすぎます。

 この子ども部屋は、そのクオリティの高さから任天堂公式Facebookでも「なんてクールな寝室だ……」と紹介されたほど。ちょっぴり落ち着かない感じはしますが、わくわく感あふれる遊園地のようなステキな部屋になっています。

たろちん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る