ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ゾンビが追いかけてくるぅぅぅぅぅぅ!!!! ゾンビから逃げ回るマラソン大会「ゾンビラン」の開催が決定

ランナーは自分の命に見立てた「ライフフラッグ」をゾンビに奪われないように走るのだ。

advertisement

 ランニングブームにマラソン大会ブームと、ただ走るだけに飽きてきた市民ランナー。最近では、泡まみれになって走るバブルランや、とにかくエイドですいかを食べまくるすいかランなど、競うようにユニーク企画が登場している。そこへ真打ち登場とばかりに上陸が予定されているマラソン大会がある。その名も「ゾンビラン」。ただ走るだけじゃつまらなくなった人たちを虜にするであろう、「命がけ」のランだ。

 スタートを切った瞬間から恐怖体験がはじまり、生き血に飢えたゾンビたちが次々襲いかかってくる。ここでローカルルールが登場するのだが、ただのお化け屋敷ランという訳ではなく、ランナーには予め「命」に見立てたリボンなどの印(ライフフラッグ)が提供されている。このライフフラッグを、いかにして奪われることなくゴールできるか、というゲーム性も兼ね備えているのだ。


画像 やめて! ランナーのライフはもうゼロよ!

 ゾンビが出没するのは平坦な道ばかりではない。アスレチックな障害物が行く手を阻む中でもゾンビたちは襲いかかってくる。死に物狂いのマラソン大会に、どこまで堪えられるか。

 日本初上陸は2015年9月19日、大阪・舞州スポーツアイランドにて開催が決定。首都圏でも開催が予定されており、まもなく発表があるもよう。あなたはゾンビたちからの誘いを受けて立つ?

画像

画像

(浅井由起子/LOCOMO&COMO)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る