ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

マンボウに訪れた「突然の死」 アシカのアグレッシブ捕食を捉えた写真がすごい

アシカ「がぶっ!」マンボウ「!?」

advertisement

 すいすい泳ぐマンボウの体をアシカがガブり。食べてしまう衝撃の写真がイギリスの新聞サイト「Mail Online」に紹介されていました。

アシカとマンボウ 衝撃の瞬間(Mail Onlineより)

 この写真は、写真家のRichard Herrmannさんが、カリフォルニア州のサンディエゴ沖合で撮影したもの。

 アシカの英名は「Sealion」ですが、まさに名前通りの鋭い一撃でした。体の大きなマンボウでも、これはひとたまりもありません。アシカは大きいものでは400キロにまで成長し、イカ、タコのほかサケやニシンなども好んで食べるそうです。

 のんびりしているように見えて、なかなかの凶暴ぶり。マンボウも目を丸くして驚いているように見えますが、突然訪れた死をただただ受け入れるしかなかったのでしょう。

アシカ のんびりしているようで凶暴なアシカ(Google画像検索結果

林健太

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る