ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

100年間の流行が3分で分かる! 1915〜2015年のトレンドファッションを筋肉むきむきマッチョマンのイケメンに着せ替えていく動画の素晴らしさよ

1915〜2015年のトレンドを3分で追いかける動画が目の保養にもためにもなる。

advertisement

 1915年から2015年までの100年間に流行したファッションを、ほどよく筋肉のついたイイ感じの男性モデルに着せ替えていく映像がYouTubeで公開されています。

画像
ただの筋肉イケメン
画像
1915年の筋肉イケメン
画像
脱がされ、着せられる筋肉イケメン
画像
2015年の筋肉イケメン

 映像を制作・公開しているのは、海外の女性向けメディア「GLAM」。1915年から2015年までを10年ごとに年代を切り出して、ファッションの歴史をたった3分ほどの動画にまとめたものとなっています。

 つまり、当時のトレンディーなファッショナブル・筋肉・ガイズを再現しているわけで、ファッションの歴史だけでなく、当時のいい男に想いを馳せながら美肉体をペロペロっと眺めて楽しめる映像でもあるわけです。ありがてぇ。

画像
1975年の筋肉イケメンとフィーバーしたい

 1995年ごろまでは、「映画でみた」「昔、こんなのいたなぁ」といった感じ。1975年のフィーバーしている筋肉イケメンを見ていると、当時の音楽や映画などの流行も分かっててきそうですね。

 この「100 Years of Fashion」シリーズには、同様に女性のファッションの移り変わりをまとめた動画も公開されています。

 あまりファッションに興味がない人でも、時代の変化を目で見て楽しむというのは意外にも面白かったりしますので、ぜひペロペロっと見てみてください。

haruYasy.

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る