ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

岸田メルさん初の個展開催が決定! 「岸田メル自身の展示」もあるらしい……?

何が始まるんです?

advertisement

 イラストレーターの岸田メルさんが、初の個展を開催します。自身のTwitterにて、告知しました。



 岸田メルさんは、ゲームソフト「アトリエ」シリーズのキャラクターデザインを担当したりと、きれいでかわいい絵を描くことに定評があります。その作風はTumblrページで確認できます。


画像 岸田メルさんのTumblr

 一方で、クリスマスイブなどのイベント時になると、「模造刀を2本持ちサンバのような仮面をかぶってがに股ポーズ」や「落書きした全身白タイツ」といった、意味の分からないコスプレ写真を投稿することでも有名です。おかげで、「岸田メル」で画像検索すると、かわいい女の子と本人のコスプレ写真が交じり合うカオス空間になってしまいます。


画像 なんじゃこりゃ

 なお、今回の個展では「岸田メルも展示します」という意味深なコメントも。間違いなく、ただでは終わらないでしょう。



 新たな謎コスプレで登場するのか、もっと別の何かを計画しているのか。「展示」という言い方が、気になりますね……。

 個展は8月13日から8月25日まで、中野ブロードウェイpixiv Zingaro(東京都中野区)にて開催。サイン会、トークショー、限定グッズ販売などが行われる予定です。

(コンタケ)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る