ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

キティさん誘拐される!? 夏コミで「ぼのぼの」“しまっちゃうおじさん”とのコラボTシャツ発売

各日デザイン違い全3タイプ。

advertisement

 サンリオのハローキティと、いがらしみきお「ぼのぼの」の人気キャラ「しまっちゃうおじさん」のコラボTシャツが、8月14日から16日までの3日間「コミックマーケット88」竹書房ブースにて発売されます

しまっちゃうおじさんキティ デザインは全3種(竹書房コミケ告知ページより)

 仕事を選ばないことに定評のあるキティさん。今回は、しまっちゃうおじさんに、しまわれちゃってます。Tシャツデザインは全3種。日替わりで各日限定で税込み4000円で発売されます。

 14日は「一緒に行こうね」。しまっちゃうおじさんに手をひかれ、歩いて行く2人の姿が描かれています。おじさんを見上げるキティさんの横顔が少し不安そうです。

 15日は「どんどん行こうね」。道の奥へ消えていきそうな2人の後ろ姿。14日のデザインと立ち位置が左右変わっている点が気になります。

 16日は「しまっちゃおうね」。キティさんの両脇を後ろから抱え、ポケットにしまってしまうおじさん。キティさんの顔は縦線が入り、目は白目に。

 両キャラクターのファンは、このユーモアあふれるデザインをどう受け入れるのでしょうか。

しまっちゃうおじさんキティ グッズ購入者特典の紙袋

 Tシャツが発売される竹書房ブースは西4階の315。「ぼのぼの」と「アカギ」の合同ショップ「ぼのSHOPざわ支店」です。グッズ購入者には、もれなく両作品のキャラクターが描かれた限定オリジナル紙袋がプレゼントされます。

林健太

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る