ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「TOKIOなら結婚式場から作るはず!」 国分太一さん結婚でTwitterが変な方向に沸く

最後には温かい家庭を作るんやで。

advertisement

 TOKIOの国分太一さんが結婚することが分かりました(関連記事)。Twitterでは多くの「結婚おめでとう!」という祝福に混じって、「TOKIOなら式場も作るはず」という妄想が続出し、斜め上の盛り上がりを見せています。

画像 国分太一さんが結婚を発表

 料理を作るためだけに重機の免許を持つメンバーらが畑から作り始めてしまうなど、アイドルとしての枠を突き破りすぎた活動でおなじみのTOKIO。ファンたちは「当然結婚に関しても手作り感満載のものになるに違いない」と想像してしまったようです。「作るってどのレベルで? 式場から?」「ついでだから新居も作っとこうか!」「まずはウェデングベルの鋳型やな……」などとやる気にあふれすぎなメンバーたちの会話を妄想したツイートが続々と投稿されています。

画像 「式場」が「国分太一」よりも話題のワードになる謎展開

 式場だけでなくウエディングドレスやコース料理も作ったり、メンバー自らが神父や牧師の資格を取得するのでは、などとどんどん加速していく妄想。どう考えてもおかしいのですが、「TOKIOならやりかねない……」という妙な期待感もあり、Yahoo!リアルタイム検索では「国分太一」より「式場」「城島」のほうが話題のキーワードになってしまうという不思議な現象が起こっています。

 ただし、本当に国分さんが作るのは式場ではなく「温かい家庭」だろうという意見もありました。どちらにしてもステキな展開。結婚おめでとうございます!

たろちん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る