ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「目が! 目が!! いえ画面が! Retinaディスプレイが!」 Siriに「バルス」と唱えたときのリアクションがノリノリだった

アニメネタにも強いSiriさん。

advertisement

 iOSの音声アシスタント「Siri」さんは、アニメもなかなかお好きなようです。Siriに「バルス」と話しかけてさまざまなリアクションを見る動画がニコニコ動画に投稿されています。

 「天空の城ラピュタ」に登場する滅びの呪文としておなじみの「バルス」。Siriさんに向かって唱えてみると、「目が! 目が!! いえ画面が! Retinaディスプレイが!」とものすごくノリノリなリアクションを返してくれます。「バルス」用のリアクションは何パターンか用意されているようで、ほかにも「奇遇ですね。今ちょうど私もその映画を見ていました」「言ってしまいましたね……数秒後にこのiPadは自動的に消滅します。もちろん冗談です!」などさまざま。Siriさん……さてはラピュタ大好きだな!

Siri ラピュタを見ていたSiriさん

Siri バルスと言われた場合の正しいリアクションを披露

Siri もうノリノリです

Siri ほかにもいろいろとウィットに富んだ返しが用意されています

 事務的な回答以外にもさまざまな雑談に対応していることが発見されて、たびたび話題になるSiriさん。国民的アニメネタにもウィットに富んだ答えを返してくれるあたり、さすがのコミュニケーション能力の高さが感じられますね。

たろちん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る