ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「クリアさせる気なんてこれっぽっちもないだろ!」とツッコミたくなる海外ユーザーの「スーパーマリオメーカー」鬼畜コース

ボム兵を操りながら攻略していく高難易度コースなどが登場。攻略方法が分かってもクリアできる気がしない!

advertisement

 9月11日に発売されたWiiU専用ソフト「スーパーマリオメーカー」で、攻略方法が分かってもクリアできる気がしない超高難易度コースを次々に公開している海外ユーザーが注目を集めています。

 まずはこちらの作品をご覧ください。

 大量のボム兵が登場するこのコースの名前は「Bomb Voyage(2A8F-0000-0049-9485)」。フランス語の「bon voyage(良い旅を)」にかけているようですが、皮肉にしか聞こえません。

マリオメーカー
ボム兵を最大限に活用した緊張感たっぷりのコース

 このコースはボム兵をジャグリングしたり、踏み台や足場として活用したり、さらには頭でリフティングしながら進むなど、ボム兵を操りながら攻略していく高難易度コースとなっており、攻略方法が分かっていてもゲーマーとしての高い操作スキルが要求されるシビアな作りとなっています。

 まるで攻略させる気なんてなさそうなコースを作り上げたのは北米ユーザーのPangaさん。このほかにもいくつかのコースを公開しており、そのどれもが超高難易度設定。特に5時間かけて作り上げたという新作「P-Break(6059-0000-005E-4FB5)」は難しいというよりも、エグいです。

 ジャグリングやヨッシーの乗り捨てといったテクニックに、ダメージを受けたあとの無敵時間すらもきっちり計算にいれて構築されているので、初見でのクリアはほぼ不可能だと思われます。

 挑戦してみたいという命知らずなプレイヤーはコース名の横に記入しているコードで検索してプレイしてみるといいでしょう。もしよかったら感想を聞かせてくださいね!

haruYasy.

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る