ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ついに音ゲーになってしまった マリオメーカーで「千本桜」や「トトロ」を演奏する動画が話題に

マインクラフトじみてきた。

advertisement

 自由に「スーパーマリオ」シリーズのステージを作成して共有できるWii U専用ソフト「スーパーマリオメーカー」にて、音の出るギミックを使って音楽を演奏する動画が話題になっています。先日の「マリオメーカー計算機」(関連記事)といい、どんどん「マリオメーカー」がアクションゲームとは違う新しい何かになってきました。





 特に人気となっているのが、「千本桜」を演奏する動画。配置できるオブジェ数の都合で30秒程度の短い演奏時間ですが、確かに「千本桜」がマリオメーカーから奏でられています。


マリオメーカー 千本


マリオメーカー


マリオメーカー 演奏中

 他にも「トトロ」や、ファイナルファンタジー5から「ビッグブリッジの死闘」ファイナルファンタジー6から「決戦」の演奏動画も公開されています。どれも、すばらしい再現度です。







 今後も、どんどん新しい曲を作成していってほしいところです。同時に、今は短い演奏しかできませんが、アップデートで長時間の演奏もできるようになると良いですね。

(コンタケ)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る