ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

スヌーピーの隣に「PEANUTS」っぽい自分そっくりのキャラクターが作れる

ついついハマっちゃう。

advertisement
PEANUTS

 映画「アイスエイジ」や「ロボッツ」などを手がけたBlue Sky Studioが贈る「THE PEANUTS MOVIE」。11月6日にアメリカで公開予定のこの映画の特設サイトで、チャーリー・ブラウンやスヌーピーの隣にいても違和感ない自分っぽいキャラクターをつくることができる「PEANUTIZE ME!」が公開されています。

 さて、早速作ってみましょう。

 作り方は簡単。画面の左下にある「NEW」をクリックして、つくりたいキャラクターの性別を選び、肌の色や顔、髪型、服装、小物、そして、背景を選択して、できあがり。

PEANUTS 「NEW」をクリックしてスタート

PEANUTS まずは性別を選んで……

PEANUTS 髪の毛の質感もいい感じ

PEANUTS もはや自分に似てなくてもいい気もしてくるが一応似たものをつくってみることに

PEANUTS 服はちょっとチャーリー・ブラウン風のものを選択

PEANUTS 背景は、秋や冬バージョン、学校なども選べます

 ついつい、いろいろと試してみたくなります。

 先日、PC・スマホから自分そっくりのサンリオ風キャラクターを作れる、サンリオ公式のWebサービス「ちゃんりおメーカー」を紹介しましたが、今回は、そのPEANUTS(スヌーピー)版といった感じです(関連記事)。

 それにしても、子どもの頃から慣れ親しんだキャラクターの世界観で自分の分身をつくることができるって、いい時代になったもんだなぁ。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る