ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「クリボーはしいたけです」 LINEの任天堂公式アカウント「キノピオくん」が名&珍返答連発中と話題に

「ファイアーエムブレム」の表記間違いは絶対に許さないもよう。

advertisement

 任天堂が「スプラトゥーン」のLINEスタンプ無料配布を始めたことで、(関連記事)、任天堂LINE公式アカウントの案内役「キノピオくん」が注目されています。というのもこの「キノピオくん」、話しかけるとたまに高レベルな珍返答を送ってくれるというのです。




キノピオ フォロー直後に送られてくるメッセージ

 例えば、こちらが「マリオ」と送ると「僕らのヒーローです」、「クッパ」と送ると「コワい〜 ブルブルブル」とかわいらしい返答をしてくれるのですが、「クリボー」と送ると「クリじゃないですよー! しいたけです」と衝撃の事実を教えてくれます。そ、そうだったのかー!



 また、任天堂関係ならマリオシリーズ以外のキャラにもちゃんと反応してくれるのですが、「スマブラ」にも出演している「メタナイト」には反応してくれません。「カービィ」や「デデデ」には反応してくれるのですが……やはり、「メタナイト」は謎多き存在ということなのかもしれません。



 表記間違いの多い「ファイアーエムブレム」については、ミスをビシビシ指摘するファイアーエムブレム警察っぷりを発揮してきます。「ファイ『ヤ』ーエムブレム」と書けば「正しくは『ファイアー』なんですよ〜」と。「ファイアーエ『ン』ブレム」と書けば「正しくは『エムブレム』なんですよ〜」と。「ファイ『ヤ』ーエ『ン』ブレム」と書けば「ファイ『ア』ーエ『ム』ブレムですよ」と容赦ありません。



 任天堂ハードの名前を送ると写真付きで紹介してくれる(あのバーチャルボーイですら対応)のですが、「プレイステーション」には無反応です。キノピオくんの他社に対する闇は深い。



 他にも、「スプラトゥーン」はCとC+を行ったり来たりする程度の腕前だったり、「ポケモン」関係には無反応だったりと、おもしろ回答に事欠きません。皆さんも「スプラトゥーン」スタンプのダウンロードついでに、「キノピオくん」と遊んでみてはいかがでしょうか。




キノピオ 任天堂と株式会社ポケモンは別、という意思表示でしょうか

(コンタケ)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る