ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「焼さんま専用醤油」登場 旬のさんまにじゅわっとかけたい

かき氷専用しょうゆや宇宙醤油に続いて「焼さんま専用醤油」!

advertisement

 秋を代表する味・さんまをおいしく味わうための「焼さんま専用醤油」が販売されます。販売元は、これまでにも「かき氷専用しょうゆ」や「宇宙醤油」などを扱ってきたYK STORES。老舗の醤油醸造元・まる昌醤油醸造元との共同開発です。

焼さんま専用醤油 おいしそう!

 この「焼さんま専用醤油」は、北海道産の昆布をそのまま瓶詰めして旨みを凝縮させ、国産のだいだい果汁で爽やかさをプラスしているとのこと。名前に「焼さんま専用」と付いていますが、旬の魚やサラダや肉料理、豆腐や鍋物など1年中使えるとのこと。

焼さんま専用醤油 炭火でじゅうじゅう
焼さんま専用醤油 さんま焼けたよー

 200ミリリットル入りで価格は680円(税込)。発売予定日は10月15日ですが、10月6日よりAmazon.co.jp「焼さんま専用醤油 予約・販売ページ」で予約を開始しています。

匂い付きでお願いします
焼さんま専用醤油 これもおいしそう

 昆布の旨みを引き出した「焼さんま専用醤油」、さんまに使った後は、いろいろな料理との相性を試してみるのもいいかもしれませんね。

(神奈川はな)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る